2021-12-01

52年目がスタートしました。

弊社では毎年11月に来年度に向けた経営計画発表会を行います。

 

 

来年度の目標や方向性等を発表し、それに基づき本社・神戸の各拠点ごとにスタッフ全員で戦略や手法を検討します。

拠点ごとに分かれると数人なのもあり、わりと意見が出やすい環境で有意義な会議になります。

頭をフル回転させ、どうやって目標達成するか、どうしたらもっと地域の役に立ち、お客様に喜んでいただけるか…など、スタッフ全員で必死です。

 

 

例年であれば、その後は全員で懇親会。

お疲れ様、来期もがんばろう!という時間にしていたのですが、昨年はコロナのこともあり、なかなかスタッフ全員で集まって懇親を深める場を持てずにいました。

しかしやっと緊急事態宣言も明け、せめて全員の時間を少しでも持てたら…ということで神戸支店のエリアマネージャー徳弘がボウリング大会を企画してくれました。

大人の真剣勝負のボウリング大会です。みんなでキャーキャー(女子が多いので…)言いながら、とても楽しい時間となったと思います。

 

 

こういう時間ってやっぱりとても大切だと私は思っているんです。

何気ない時間を一緒に過ごすことは信頼関係の構築に必ず繋がります。

 

 

52年目の道下工務店のテーマは『自身を理解し より強固なチームに』です。

一人ひとりが成長し、その力を掛け合わせることでチーム力を高める。

そこへ向かう大きな第一歩となった日でした。

 

素晴らしいスタッフに恵まれ、前向きに明るくこの日を迎えられることを心から誇りに思うと共に、今年も多くの地域の皆様の役に立てるよう、52年目も邁進して行きます。

 

 

 

□本社
〒620-0061 京都府福知山市荒河東町17番地

□京丹後支店
〒627-0005 京都府京丹後市峰山町新町170-1

□神戸支店
〒669-1531 兵庫県三田市天神2-8-24

□家具工房 M.wood.work
〒669-1513 兵庫県三田市三輪4-2-24

関連記事