2021-08-18

発祥の誇り

高級「生」食パンの乃が美さんの店舗が少し前に神戸支店の近所にできました。

 

 

頻繁に買えるな~と喜んでいたら、まさかの本社のある福知山にもでき、とても嬉しく思っています。

 

 

弊社道下工務店は、乃が美さんと共感できることが多くあると思っています。

 

 

その一番大きなところは『発祥』というところです。

 

 

乃が美さんの食パンを購入するといつも入っているリーフレットに『「生」食パン発祥の誇りにかけて』とあります。

 

 

最近は比較的高級な食パンだけを販売しているお店は珍しくなくなってきましたが、乃が美さんが創業された頃は「800円もする食パンなんか誰が買うねん」と周りから随分言われたそうです。

 

 

しかしそれはたったの8年前。8年でこんなにも市場は変わってしまいます。

 

 

私たち道下工務店が『人と地球環境にやさしい家づくり』を始めたのは30年近く前ですが、当時無垢(木)の家は珍しく「あそこは変わってる」とも言われたものです。

 

 

今では無垢の家は格段に増え、特に弊社の周りでは全く珍しくなくなってしまいました。

 

 

乃が美さんも弊社も『発祥』なのです。(うちは全国で…とは言えませんが、あくまでこの辺りでです)

 

 

流行っているから始めたのではありません。

 

 

想いがあり、周りからバカにされながらも今も貫いている信念がある。

 

 

 

そして周りも進化してくるため、もっと進化し続けなければならない。

 

 

乃が美さんの想いに改めて共感し、弊社も皆様に喜んでいただけますよう精進してまいります。

 

 

 

□本社
〒620-0061 京都府福知山市荒河東町17番地
□神戸支店
〒669-1531 兵庫県三田市天神2-8-24
□家具工房 M.wood.work
〒669-1513 兵庫県三田市三輪4-2-24

関連記事