三田市Y様邸リフォーム建学会を開催しました!


イベント 2011.10.31

10/22(土)、10/23(日)、三田市あかしあ台Y様邸にて『リフォーム完成建学会』を開催させていただきました。

なんと両日で68組ものお客様にご来場をいただき、甦ったY様邸をご覧いただくことが出来ました。

今回は築23年2×4(ツーバイフォー)のリフォームということもあって、

同じ2×4の建物にお住まいのお客様が大変多かったです。

特に壁を取り払い、とても広くなったリビングに『2×4でもこんなことが出来るの!?』と、皆様一番驚かれていました。

また、無垢のフロアーの足触りや天然木の肌触り、空気感に『気持ちいいですね!』

『木のいい香り!』『温かみがありますね!』というお声があちこちから聞こえてきました。

たくさんの方が素材を体感してくださり、私たちの家づくりに対する考え方に共感してくださったことが

とても嬉しかったです。

きっとY様には夏涼しく冬は暖かく、快適に過ごしていただけることと思います!

大切なお住まいをお貸しいただいたY様、ご来場いただいた皆様、

このたびは本当にありがとうございました!

 

造り付け家具、ラジエントヒーターの実演試食も大変好評でした!

  

私たちは、古くなった住まいをただきれいに直すだけではなく、いかに今より使いやすく、

そして快適に改善するかを真剣に考え、そこに住まう人がより幸せな生活を送れるようなリフォームを

ご提案させていただきます。    皆様のお住まいづくりのお役に立てましたら幸いです。

10/20に本社でも話し方・聞き方教室を開催しました。


イベント 2011.10.21

10月20日、本社えころにて「聞き方・話し方教室」を開催しました。

以前に神戸の方で行なった教室で、ご好評をでしたので福知山の方でも・・・ということで開催させていただきました。

 

はじめに自分の元気やパワーをイメージした絵をクレヨンで描きそれをもとにそれぞれ自己紹介。

その絵はというと・・・

 

元気な若葉やハート型・炎やお野菜の絵など皆さんの個性がとってもよくでていて見ていてとても楽しかったです。

そして、初対面の皆様も自己紹介を通して少し和んだところで、次はチェックシートを使って自己分析をしていきます。

これによってその人の生き方の癖がわかるそうです。

不思議ですよねぇ〜。

それから本題の聞き方・話し方についてのレッスンを2人1組でロールプレイングを交えながら進めていきました。

 

 

聞き方一つ・話し方一つでこんなに感じ方が違うのかと皆さん感心されていました。

人の話って聞いているつもりでも実はあまりしっかり聞けていないものなんですね。

大人でも子どもでも、しっかり話を聞いてあげることで、相手の不安が解消され安心し相手を信頼できるようになり、本音を話すうちに自分自身の考えがまとまって、自分自身で解決策に気づき変われるということでした。

なんだか魔法みたいですよね(^^)

 

ご家庭での子どもさんとの接し方、ご夫婦間でも是非試していただきたいです。

 

もちろん!!お仕事の中でもとっても役立ちそうな内容でした。

 

そして、受講された方に1ヶ月後、2ヶ月後どんな効果があったのか是非伺ってみたいそんな今回の寺小屋でした。

 

改めまして、遠いところお越しくださった講師の山田様、ご参加くださった皆様ありがとうございました。

10月22日&23日神戸支店“リフォーム歓声見学会”を開催します!


お知らせ 2011.10.11

8/7の『プロセス大公開』、9/17の『住まい塾』と、Y様邸のリフォームの過程を皆様にご覧いただいたわけですが、

いよいよ完成!歓声!見学会を開催させていただくこととなりました。

Y様との出会いは、昨年の7月に開催させていただきました、ゆりのき台I様邸のリフォーム見学会。

I様のご友人でもあり、同じく共働きで長年仕事に情熱を注がれて来られました。

定年間近になられ、これまで忙しくてなかなか作ることの出来なかったご自分達の時間と今後、過ごす時間が増えるであろうお家を快適にしたい、これからの人生をゆっくり楽しみたい!

との想いが大リフォームを決意されたきっかけとなりました。

間仕切りのせいで狭かったリビングは、家族との団欒を大切にするために開放感のある広いリビングに。寒かったお風呂は、一日の疲れを癒してくれるほっこり温かいお風呂へ。

ご主人がゆったりと読書や書き物を楽しまれる書斎を設けて・・・ など、

ご夫婦のお互いを思いやるお気持ちが、第二の人生を優しく包み込む空間へと生まれ変わりました。

Y様の想いがたくさん詰まった、築23年2×4のお住まいがどう甦るのか!?

随所の造り付け家具も大きな見どころとなります。

ぜひ見学会にお越しいただき、上質な素材の心地良さと空気感を体感してください。

皆様のご来場、スタッフ一同心よりお待ちしております。

□日時:10月22日(土)、23日(日)  10:00~17:00

□場所:三田市あかしあ台1丁目

《同時開催》

※両日11:00~ ラジエントヒーター実演試食会

※両日終日~ 木moku創処 オリジナル家具販売&オーダー会

 

神戸寺小屋“女性のためのアロマ講座”のご報告。


イベント

今回のアロマ教室は“モンモリロナイト”という粘土を使った美肌クリーム作りを教えていただきました。

“モンモリロナイト”とは地中の溶けた岩石・マグマが大昔の火山の爆発で火山灰となり、堆積後数百年かねて加水分解し再化合したものだそうです。

お風呂に入れると浴槽に水垢が付きにくくてお掃除が楽なのと、その残り湯で洗濯すると洗濯物がふんわり仕上がるそうです。

ヨーロッパでは粘土療法というのがあって、粘土浴・粘土パック・さらに粘土水を飲むことすらあるそうです。

すごいですね~♪

そんな優れもののこの粘土に自分の肌の悩みに合ったアロマオイルをブレンドして混ぜ合わせます。

  

アロマは“西洋の漢方”とも言われていて、お薬として使われている国もあるとか。 いい香りも楽しめて、心も身体も健康になれたらいいですよね。

混ぜ合わせている間、ずっとラベンダーやレモングラスの香りに包まれてとても癒されました。 講師の先生が、かわいらしい巾着まで用意してくださって、美肌クリームを毎晩使うのが楽しみになりそうです。

クリーム作りの後は顔筋マッサージも教えていただき、リラックスも出来て美しくもなれた!?  女性に嬉しい寺小屋となりました。

講師のB様、参加者の皆様、ありがとうございました!

  

イベントのこと


2017.02.23 イベント
2017.01.25 イベント
2016.12.02 イベント

過去の記事


Copyright (C) 株式会社道下工務店 All Rights Reserved.
ログイン