7/10&7/11三田I様邸リフォーム建学会開催決定!!


お知らせ 2010.06.30

7月10日(土)&7月11(日)の両日、三田ゆりのき台 I様邸においてお客様のご好意により、リフォームの歓声建学会をさせて頂くことになりました。

~I様からのお便り~

三田に移り住んで16年、周りの環境も良く、家への愛着は変わっていなかったのですが、結露や冬の寒さが悩みの種でした。また、今後のライフスタイルを見据えた改善もしたいというのがリフォームを思い立ったきっかけです。

約2年をかけて4社ほどの見学や見積もりの依頼をしました。良い住環境への「こだわり」を強く感じたこと、細かい要望にもとても「ていねい」に応えてくれたことが道下工務店さんに決めた理由です。工事が始まってからも、こちらの気まぐれな思いに面倒がらずに付き合ってくれました。途中、シロアリ被害が見つかるなど、様々なアクシデントがありましたが、大工さんもその都度丁寧に対応してくださいました。いつも前向きな提案をしていただいた事にはとても感謝しています。自然素材の無垢の床材とオガファザーという紙壁紙できっと気持ちの良い空気感を味わえると思います。完成がとても楽しみです。

私たちが思い描いた器(家)をしっかりと道下工務店さんが実現してくださったので、これからは子どもたちが巣立った第二の人生をより豊かな充実したものにできるよう努力していきたいと思います。

このようなステキなI様と一緒にさせて頂いたリノベーション現場を是非ご覧ください!!

こんな方必見です

・結露や冬の寒さに毎年悩まれている方

・お子様が独立されて、お部屋を持て余している方

・リフォームか建替えか迷われている方

日時:7月10日(土)&7月11日(日)  am10:00~pm5:00

場所:兵庫県三田市ゆりのき台1丁目

※当日、迷われた方やご不明な点があればお気軽にお電話ください。

TEL:079-556-5030

7/3&7/4K様邸 歓声建学会開催決定!!


お知らせ 2010.06.23

7/3(土)&7/4(日) 綾部のK様邸歓声建学会の開催が決定しました!!

(K様の想い)

少し街から外れて、緑や田畑に囲まれた所で暮らしたい。そんな想いではじまった私達の家づくり。
時には土地探しの難しさに戸惑うこともあったけれど「一緒にがんばりましょう!!」といつも笑顔の道下工務店さん。
そして出会った私達の暮らしの場。
集えるリビングやくつろげる和室、キッチンに続くカウンターは忙しい朝、軽く食事を済ませたり、夜はちょっとお酒を楽しんだり…そして趣味を楽しむフリーコーナー。
たくさんの想いをこのECO HOUSEにつめこんでこれからはじまる毎日。
次はウッドデッキ、草花いっぱいのお庭づくりをゆっくり、ゆっくり楽しみたいなぁ。

こんなステキなおうちをK様のご好意でお借りして、皆様にご覧頂く機会をつくることが出来ました。

是非、この機会をお見逃しなく!!

   

工事途中&もうすぐ完成!!

室内もご期待ください!!

開催日時:7/3(土)&7/4(日) am10:00~pm5:00

開催場所:京都府綾部市多田町前路7

連絡先:0120-80-3190

お友達との趣味を愉しむ素敵な空間


おうちの写真 2010.06.20

種別:リフォーム

地域:三田市

お忙しい夫婦がゆっくり過ごす場所


おうちの写真 2010.06.19

工法:SE構法

地域:福知山市

家族構成:父・母・男の子1人

建築面積:1F54.24m2 2F43.06m2 計97.30m2(29.43坪)

第1回神戸ホンモノ市場のご報告


イベント 2010.06.16

第1回「神戸ホンモノ市場」、お陰様で盛況に開催させて頂く事ができました。

神戸支店では初めての開催ということもあり、不安一杯の中ではありましたが、そんな心配をよそに、快晴とともにスタッフの心も快晴になるほど、朝から続々とお客様がご来場下さいました!少し分かりにくい場所柄と、手造り感満載の内容でしたが、ご来場下さいましたお客様は、DIYコーナーや実演デモのコーナーやリフォーム相談にと、本当に長い時間楽しんで頂き、また新たなmichishitaに触れて頂けたのではないでしょうか。

また、皆様環境のことや健康のことに非常に熱心で、遠赤外線で電磁波の害が少ないラジエントヒーターでの驚くべき調理方法と効能、そして出来上がったお料理の味に、皆様興味深々で聞き入って頂きました。

そして何より、私達スタッフの人となりに触れて頂けたことや、私達のこだわる『ホンモノ』に触れて頂けたこと、共感して頂き、家造りのお話をして頂けたことは本当に私どもの励みとなり、また今後ももっともっとmichishitaの家造りを広めて行こうと、改めて決意させて頂きました。

二日目は、土砂降りの悪天候にも関わらず、それでも足を運んで下さいましたお客様、本当にありがとうございました。両日に渡り、お越し下さいました皆様、誠にありがとうございました。

F様邸歓声建学会ありがとうございました。


イベント 2010.06.15

6月12日・13日 Will Town 歓声建学会を開催いたしました。

お施主様のこだわりポイントや、道下のこだわりの材料など

広がり間取りのなかに、こだわりが存在する・・・ご来場の皆様に実感していただけたと思います。

そんなお施主様の住まいづくりを、お施主さまと道下工務店とで実現できた今回歓声建学会。ご来場いただいた皆様にも、そんな気持ちを味わっていただけるような建学会であったのではないでしょうか?
Michishitaの住まいづくり+庭づくりの完成を楽しみにしていただいた皆様に、このような形でお披露目できたことを私どもスタッフも大変嬉しく思っております。

初日は夏をも思わせる気温と晴天!!2日目は生憎の雨でしたが、両日で24組のお客様にご来場いただくことができました。

ご来場の皆様には、住まいづくりについてのヒントを感じていただけたとおもいます。

快く建学会をご了承いただきました、F様。  本当にありがとうございました。

  

6/15(火)寺小屋えころin福知山開催しました


イベント

人気殺到!プリザーブドフラワー教室

6月15日、本社のえころにてプリザーブドフラワーのアレンジメントの教室をしました。

近年盛んになってきたプリザーブドフラワー。今回の教室も人気殺到で、7名様の定員に対してキャンセル待ちが出るほどでした。今回参加できなかったお客様ごめんなさい!

プリザーブドフラワーは、生花に特殊な保存液を染み込ませたもので長期保存ができる花です。ドライフラワーとは違い、見た目も触った感触も生の花のようですが、先生によると、一般家庭で部屋に飾っている状態で2年くらい持つそうです。

小さなバラのアレンジを教えて頂きましたが、ワイヤリングやテーピングなど細かい作業もあり、皆さん作業中は真剣そのもの。シーンと静まり返っていました。でも、完成すると色とりどりの美しい作品が並び、満足そうな笑顔を見せて頂きました。

ご参加いただいたお客様、教えていただいた永井先生、ありがとうございました!!

    

Will Town F様 歓声建学会


お知らせ 2010.06.03

歓声建学会開催決定!!

㈱道下工務店がお奨めするECO HOUSEとその街並みの調和。

外観から美しい街並みを形成していく・・・そして、家と自然をつなぐ橋渡しとしての庭が調和したWill Town。

今回の建学会は、F様のご好意により開催が決定しました。

是非こに機会をお見逃しなく!!

F様邸 歓声建学会(Will Town内)

開催日時:6/12(土)&6/13(日)

      am10:00~pm4:00まで

開催場所:京都府福知山市問屋町 

お問合せ:0120-80-3190 

皆様のご来場を心からお待ちしています。

神戸ホンモノ市場開催決定!!


お知らせ 2010.06.02

本社の方ではお馴染みの The ホンモノ市場 ですが、神戸支店の方でも是非に開催をして欲しい!又、私たちもより多くの方に、私たちの家づくりを知って頂きたいとの思いから 6月12日(土)&6月13日(日)の両日開催をさせて頂くことになりました。

皆様、この機会をお見逃しなく!!

日時:6/12(土)・6/13(日)  am10:00~pm5:00

場所:兵庫県三田市武庫が丘3-4 プチモール内

※おもしろくて、楽しくて、ためになる内容盛りだくさん!!皆様お誘い合わせの上お越しください。

5/28寺小屋エコガラスアート体験開催しました。


イベント
5/28(金)、寺小屋“エコガラスアート体験”を開催しました。
神戸支店でのガラスアート体験会はこれで5回目になります。
今回の参加者様の作品もまさしく『アート』!!
馬が大好きという娘さんの為に、馬が草原を走っている作品を
一所懸命に作られたお母さんもいらっしゃいました。
きっと娘さん、大喜びされることでしょうね^^
会話を弾ませながらの作業でしたが、時折“シ~ン・・・”と
静まり返り真剣な空気が。。。 
お一人の方の、『なんだかカニを食べている時みたいですね~』の一言でまた賑やかな空気になったり、と、とても楽しみながら作っていただけたのではないかと思います。 
皆様の素敵なアートの焼き上がりが楽しみですね!
    

イベントのこと


2017.08.03 イベント
2017.06.23 イベント

過去の記事


Copyright (C) 株式会社道下工務店 All Rights Reserved.
ログイン